ブログ BLOG

唐揚げライフ

2020.02.20 ブログ

みなさんこんにちは\(^o^)/

木暮です!

 

最近は気温も安定してきましたが、変わらず乾燥が続きます、、、

乾燥はどのような影響を与えるのか、みなさんはご存知ですか?

 

◯体の不調をもたらす

空気が乾燥すると喉が乾燥することでも免疫力が低下してしまい、体内の水分不足によって脱水症状に陥ってしまう場合もあるかもしれません。

さらに、湿度の低下しているとウィルスや菌が繁殖しやすくなり、身体が風邪やインフルエンザにかかりやすい状態になります。

 

◯水分補給

夏は汗を多くかくため、みんな積極的に水分補給をしますよね。

しかし、冬場も意外と水分不足になりやすいのです。

まず、空気の乾燥が原因です。
冬場でも気づかないうちに汗や呼吸で水分が体から出ているのですが、すぐに乾燥するため夏のようにべたつかないので、本人は水分が出ている自覚がありません。

また冬は寒いので、冷たい水は飲みたくなくなってしまいますよね。

しかし、温かい飲み物の定番、お茶やコーヒーなどには、利尿作用のあるカフェインが入っていることが多いのです。

すると、水分を取ったつもりでも、体からすぐに出て行ってしまう結果に・・・。

さらに寒いとトイレに行きたくなくなるので、つい水分補給を控えてしまう・・・というのもあるでしょう。

ですから、しっかり水分補給をするのが大切なのです。

 

他にも影響は沢山有りますが、特に代表的なものを2つ上げました!

みなさんも乾燥には気を付けてウイルスに負けない身体を作りましょう!


今日は自分が少し前に紹介した、唐揚げの天才について書きたいと思います!

皆さんは少し前に唐揚げの天才に新メニューがスタートしたことはご存じでしたか?

それは、なんと!

唐揚げ丼です(*^^*)

ご飯もたっぷりで、上には私の大好きな唐揚げにマヨネーズがかかっており、更に温玉もあります!

私の好物オンパレードです!!

これ1つでお腹いっぱいになるのですが、私はいつもプラスで唐揚げを2〰3個頼みます!

ですが今回はこの唐揚げ丼と明太子を注文しました!

そして唐揚げに合うものは、やはりこれ!

上の写真の右上に見える、レモンサワーです!!

やはり昼間から飲むお酒は格別ですね(・o・)

辞められませんね(*^^*)

唐揚げは何個食べてもほんとに飽きません!

 

これからも唐揚げの天才に新メニューが出たら食べに行きたいです!

みなさんもおすすめの唐揚げが有りましたら是非教えて下さい!

食べに行きたいです!!

 

また唐揚げを食べたらブログに上げたいと思います!

 

おおた  大田区  寝違え  骨盤矯正  予約不要  毎日診療  ギックリ腰  腸もみ

梅屋敷駅前整骨院  木暮 翔吾