ブログ BLOG

熱中症対策

2020.05.05 ブログ

皆さんこんにちは\(^o^)/

木暮です

 

今週は気温も上がりいい天気が続きそうですね!

今日は夜に雨が降るそうですが。。。

 

暑くなってきて一番怖いのが熱中症です(._.)

皆さんは熱中症にならないためにどのようなことをすればならないかご存知ですか?

今日は熱中症対策について書きたいと思います。

 

①こまめに水分補給

汗をかくと同時に塩分や糖分も一緒に失われてしまいます。

なので水分補給と同時に塩分なども補給出来ると更に熱中症になりにくくなります!

暑い日にオススメな飲料水はスポーツドリンク、麦茶

他には、塩分入りタブレット、塩昆布、めんつゆなどなど

#お酒などは水分補給に入りませんのでご注意を!

 

②しっかりと睡眠を取りましょう

暑くなってくると寝辛い日もあると思います。

ですが睡眠時間が短くなってしまうと脳の働きが鈍くなってしまい、体温の調節も難しくなってしまい熱中症になりやすくなってしまいます(._.)

 

③バランスの良い食事を!

「上の写真はバランスが良いとは言えないので気を付けましょう(^0_0^)」

 

そして夏場で暑くなってくると食が細くなってそうめんや蕎麦などをよく食べてしまうと思いますが、

実はそうめんや蕎麦は炭水化物なので炭水化物をエネルギーに変える部質がないと変換が出来ないので、身体は疲れるばかりです。。。(泣)

炭水化物をエネルギーに変えてくれる部質はビタミンB1です!

ビタミンB1は豆腐、味噌などに多く含まれているそうなのでそうめんや蕎麦などを食べる時に一緒に食べれると疲れが取れやすくなり熱中症になりにくくなります!

 

 

他には熱中症対策グッズなどを持ち歩いたり、衣類を工夫したりするとよいと思います!

オススメな熱中症グッズ!

 

うちわ!

風を起こすことで汗を蒸発させてくれて、体温を下げてくれます。

そして冷却スプレー

(冷却スプレーをかけてる堂下先生だと思ってください)

 

他には帽子で直射日光を防ぐのもいいですね!

 

みなさんもこれから気温が上がってきますので、こまめに水分補給をしてください。

そして暑くなってくると身体の自律神経なども乱れやすくなってくるので、早めに当院に来院して身体を整えて行きましょう!

おすすめ!!【腸もみ】オリジナルメニュー

 

当院では腸もみもやっているので是非スタッフまでおたずねください!

 

おおた 大田区 腸もみ 寝違え ぎっくり腰 テレワーク症候群 自律神経

梅屋敷駅前整骨院 木暮 翔吾