ブログ BLOG

井上食堂 Vol2

2020.06.20 ブログ

最近、気温の上がり下がりが激しいですね

朝夕は少し寒いですが、日中は30℃超えて蒸し暑さが続きます。

汗をかくことが増えるので、室内に入るときは

しっかりと汗を拭い水分を摂取し、涼しいところで休みましょう。

汗を拭かずにクーラーの効いた部屋にいると、体が冷えて代謝が悪くなってしまうので気をつけましょう!


 

いらっしゃいませ!

店長の井上です。

 

今回のメニューは鶏肉とごぼうの炊き込みご飯ひじきの煮物を作りました!

 

今回も簡単に作れるようなメニューにしました。

 

炊き込みご飯の材料は、鶏もも肉 ごぼう にんじん のみです!

調味料は、醤油 酒 みりん 顆粒だしを入れました。

 

今回は鶏肉の皮面をよく焼いて全体に軽く火を通しました。

調味料を適量入れて炊飯器のスイッチを押して完成です!

しかし、顆粒だしを入れ忘れてしまって、思ってたのと違う味になりました(笑)

それでも美味しかったです!

 

ひじきの煮物の材料は、ひじき にんじん 大豆の水煮 です!

調味料は、醤油 酒 みりん 顆粒だし 砂糖を入れました。

初めてひじきの煮物を作りました。

乾燥ひじきを水で戻すときに、どのくらいの量になるかわからず適当に入れてしまい

水で戻し終わったときにとんでもない量になりました(笑)

でも味付けは完璧でした!

 

しょうゆお酒みりんを入れれば美味しく出来上がる気がします。

 

これからは色々な炊き込みご飯にチャレンジしてみたいと思います!

 


おおた 大田区 腸もみ ギックリ腰 寝違え テレワーク 骨盤矯正

梅屋敷駅前整骨院 井上桂吾