ブログ BLOG

ハイビスカス

2020.07.16 ブログ

こんにちは!

院長の柳沢です。

 

昨日のブログで院内の胡蝶蘭と稲を紹介しました!

実は当院にはもう一種類ありまして、

今朝ちょうど綺麗に咲きましたのでご紹介します♪

こちらです!!

ハイビスカスです!

夏って感じでいいですね!!

 

花言葉は「繊細な美」「新しい恋」だそうです。

 

繊細な美、、、

うちのは豪快な美ですね。笑

 

その中で赤いハイビスカスの花言葉は「勇敢」です。

 

ハイビスカスは「一日花」と言って、咲いたらその日のうちに枯れてしまうという性質を持つ植物だそうです。

寿命は1日と聞くと寂しく感じますが、次々とつぼみをつけて新しい花を咲かせてくれます!

 

 

花には、「疲労」「緊張」「不安」「怒り」などを緩和させる心理的リラックス効果があります。

リラックスすると、副交感神経が活発になり、免疫力も増進します。

このご時世、様々な免疫力を上げる方法が特集されていますが、こんな身近なところにもあるんです。

 

特に赤い花は、情熱や活気、エネルギーを刺激する色で、大脳を刺激し血行促進食欲増進などの効果があります。

血液の流れを活発にし、やる気を起こさせてくれます。

 

うちのスタッフもさらに食欲が増進させて、毎日元気いっぱいで皆さんをお待ちしております(^^)

来院された際には是非このハイビスカスを見て頂けたらと思います!

 


<お知らせ>

7月21日は勉強会のため午後を休診とさせて頂きます。

 

おおた 大田区 ギックリ腰 骨盤矯正 腸もみ 猫背 歪み 梅屋敷

梅屋敷駅前整骨院 柳沢