ブログ BLOG

~梅屋敷商店街ぶらり旅~

2020.07.22 ブログ

皆さんこんにちは!

木暮です

 

皆さんはクーラー病というものはご存知でしょうか?

クーラー病とは外と中の激しい気温差によって体温調節が上手くいかなかったり、自律神経のバランスが崩れてしまうことをいいます(´・ω・`)

上の二つのバランスが崩れると冷えに対しての抵抗力が弱くなってしまい、体のだるさ、頭痛、神経痛、不眠などの症状が出やすくなってしまいます゚(ー_ー;)

なので当院では第二の脳と言われる腸を刺激する腸もみ耳ツボという施術がありますので、毎日の施術に+αで行うことで更に良い状態の体を手に入れる事ができます!

いつでもスタッフにお声掛けください!


今日は梅屋敷の商店街にある最近木暮が行ったごはん屋さんを紹介したいと思います!

まずひとつ目は商店街の真ん中にあるごはん屋さん!

 

たし波「旧なごみ亭」です!

ここのオススメはうどんとそばと聞いたのでどちらかを食べようと思っていました\(^o^)/

そして私に選ばれたのは肉うどんと卵かけご飯のセットです!

プラスで唐揚げも。。。

 

素材全てをこだわり、当日は暑かったのですが、そんな暑い日にもピッタリなものでした!

やはり夏は食欲なども落ちやすいですが、このうどんを前にはそんな事ありません!

麺、肉、汁全てがマッチしており気付いたら食べ終わっていました。。。

そしてコシのあるうどんにつゆがしっかりとからまり、肉のうまさもお互いに喧嘩することなく、とても美味しい一品になっておりました!(#^^#)

 

唐揚げは私の大好物の一つですが、このお店の唐揚げは冷めても美味しいので皆さんも是非食べてみてください!

 

このお店の方達もとても気さくな方が多くとてもリラックスした状態でいただく事ができました!

 

 

そして昨日は皆さん何の日かご存知でしたか?

そう!

土用の丑の日!

 

私も昨日の診療後にうなぎを食べに行くことに!

私は予約もなしで行ってしまったのでなんと最初に行ったお店ではうなぎが食べれなかったです。。。

ですがこれくらいでへこたれるわたくし木暮ではありません!

食にはどこまでも貪欲なのです!\(^o^)/

ネットで調べて梅屋敷にもう一店舗鰻屋さんを見つけました!

そこにレッツゴー!

ですがそこも予約制で食べれませんでした。。。

 

私のうな重がぁぁぁぁぁぁ゚( ;∀;)

「写真は去年川越で食べたうな重です」

 

一度家に帰って荷物を置いて蒲田に鰻屋さんを探しに行こうと思った瞬間家の鍵を院の中に忘れていることに気付きました(泣)

鍵がないと家に入れません。。。

 

院長に電話したところ院の鍵を持ってきてくれるということに。。。

 

院長、あと少しで家に着きそうなところを引き返して頂いてありがとうございます・

 

そしてすみません。。。

 

 

こんな事件が起きたので今回はうなぎを諦めて近くの焼き肉屋さんにいくことに!

ここでは沢山の美味しいお肉を食べる事ができました(⌒▽⌒)

「しっかりと焼きました」

こんなのや

こんなの!

久し振りに焼き肉に行ったのですがとても美味しくほっぺたが両方とも落ちていました(#^.^#)

幸せですね。。

今日は沢山のアクシデントがあり、うなぎが食べれなかったのは残念でしたが、他に沢山のハッピーがあったので良かったです!\(^o^)/

これからも食に貪欲に沢山のものを食べに行きたいです!

 

おおた 大田区 梅屋敷 クーラー病 寝違え 腸もみ 骨盤矯正

梅屋敷駅前整骨院 木暮 翔吾