ブログ BLOG

カフェ☕

2020.11.15 ブログ

皆さんこんにちは

木暮です!

いきなりですが、皆さんは冬バテという言葉を聞いたことはありますか?

私は夏バテは良く聞きましたが冬バテはあまり聞いたことのないワードでした。

冬バテとは夏バテに似ていますが、頭痛や倦怠感、肩こり、意欲低下など、夏バテと似た症状を引き起こします。

体と心のどちらか、あるいは心身両方に異変を感じるのがバテの特徴だそうです(*_*)

 

冬バテ対策!

 

①体を温めること!

気温が下がると体の血流は悪くなりやすく、血流が悪くなれば、頭痛や肩こり、腰痛などあらゆる不調を引き起こします。

まずは血流が悪くならないように、体を温めることが大切です゚(/・ω・)/

 

②適度な運動!

寒い季節は、あまり外には出たくなくなります。。。

私もその一人です。。。

夏と比べて冬は、外での運動量が落ちる人が多いと思います。

しかしあまりにも体を動かさずにいると、筋肉が固くなってしまい、その結果血行も悪くなってしまいます。

あまりハードな運動をする必要はないそうですが、軽く汗ばむ程度に体を動かすことは大切です\(^o^)/

 

③バランスの良い食事!

人間は、食べた物によって体が作られます!(*´ω`*)

日頃から栄養バランスに気をつけ、規則正しい食生活を送るようにして下さい!

 

みなさんもこれらのことを意識して冬に負けない体を作りましょう!(*´ω`*)


今日は少し前に見つけたカフェについて書きたいと思います!

場所は大森町駅を降りてすぐのところにあります!

「Caffe Prince」

ここはずっと気にはなっていましたが今回は初めて入りました!

 

とても雰囲気もよく初めてでもとても入りやすい空間でした!

他のお客さんがいたので写真は取れなかったですが、、

 

私はワッフルでアイスクリーム&シナモンチョコレートを頼みました!

ワッフルはとても柔らかく、そしてシナモントチョコレートとの相性バツグンで気付いてみたら食べ終わっていました\(^o^)/

 

一緒に行った人は

ワッフルのアイスクリーム&チョコレートバナナを頼みました!

二人で美味しい美味しいと言っていたらマスターがワッフルをもう一枚焼いてくれました!

なんと素敵なカフェなんだ。。

サービスしていただいた分もしっかりと食べて大満足でお店を出ました!

 

みなさんも是非行ってみて下さい!

私はもう一度必ず行きます!

 

おおた 大田区 梅屋敷 寝違え 腸もみ ぎっくり腰 骨盤矯正

梅屋敷駅前整骨院 木暮 翔吾