ブログ BLOG

鎌倉

2022.06.07 ブログ

皆さんこんにちは!
木暮です。
東日本もようやく梅雨入り宣言がされましたね(u_u)
雨が降ると症状が悪化してしまう事が多いので当院でしっかりとメンテナンスを行い、梅雨に負けない体を作りましょう!
以前院長が書いてくださったものを再度載せておきますのでいつでも相談ください!^_^

https://umeyashiki-in.com/blog/post-3418/

今日は少し前の休みに紫陽花を見に鎌倉に行った事について書きたいと思います。

皆さん鎌倉だと紫陽花で有名な場所はご存知ですか?
正解は長谷寺です!
これは有名で、ご存じの方も多いと思います。
ですが、なぜ長谷寺には紫陽花が多いかご存じでしょうか?
これは私も調べるまで知らなかったです(@_@)
山が多い鎌倉は斜面の土砂が流れる事がよくあるそうです。
その土砂の流出を防ぐために紫陽花を植えて防いでいるそうです。

紫陽花の根は細かく、複雑に絡まり合い横に伸びるので土砂の流出を防ぐ効果を期待できるそうです!!
紫陽花が鎌倉を守ってくれてたんですね(*^^*)

鎌倉駅から長谷寺は徒歩約30分でした!
久しぶりにこんなに歩きました…笑
歩いている途中にも沢山の紫陽花が咲いていました!

まだ六分咲きほどでもう少しで満開になりそうでした。
たくさんの色のものがあってとても綺麗でした!
満開になったらさらに綺麗なんだろうなぁ〜と思いながら沢山写真を撮りました!

綺麗な紫陽花を堪能した私は海辺をゆっくりと歩いて海も堪能出来ました!
海なし県で育った私にはとても素敵な時間を過ごす事ができました!

また今度満開になった紫陽花を見に行きたいと思います。
その時も写真を楽しみにしててください!

それではまた会いましょう〜(*^^*)

 

おおた 大田区 梅屋敷 むくみ 寝違い ギックリ腰 腸もみ 骨盤矯正 睡眠 自律神経

 

小林整骨院梅屋敷 木暮翔吾