ブログ BLOG

タピオカ

2019.10.06 ブログ

皆さんこんにちは\(^o^)/

木暮です

最近は気温も落ちてきて、朝晩は冷え込む日が増えてきました。

皆さん体調はいかかでしょうか?

これから、インフルエンザや風邪が流行ると思います。

インフルエンザなどにかからないように、日頃から当院で施術を受けて菌に負けない身体を作りましょう

当院には腸もみやカッピングなど代謝を上げる方法があるので、いつでもご相談下さい♪

 


いきなりですが、皆さんはタピオカティーが大流行していることはご存知でしょうか?

色々な所にタピオカ屋さんがありますね!

そして私のイメージですが、すれ違う人みな、片手にタピオカティーを持っているイメージがあります(^_^)

 

そんな流行に乗って、私もタピオカを飲んでみることにしました!

タピオカ自体飲むのは、初めてではないのですが今回は遂に私が求めるタピオカを見つけてしまいました!!

という訳で、早速休みを利用してそのタピオカを飲みに行きました(`・ω・´)ゞ

 

場所は原宿!

群馬と比べたら大都会ですね(笑)

原宿の少し外れた所にそのお店が有りました。

なぜ原宿まで来たかというと、このお店には他のお店にはない物が売っていたからです!

それは、なんと,,,

1リットルのタピオカです!

値段もなんと破格の990円!

なんと1000円を切ります!

やはり美味しいものは沢山あったら幸せですよね(*´ω`*)

 

受け渡し口にサイズが分かりやすい様に空の入れ物が置いて有りました。

店員さんに聞いたところ、タピオカを飲む方は、女性が多いようで、一番右のサイズが多く出るそうです!!

ですが、わたくし木暮は一番左の1リットルを迷わずに注文しました!!

 

無事に商品を受け取ることができ、1リットルの大きさを自分の顔と比較しようとしたところ、周りの視線などで恥ずかしくなってしまい出来ませんでした。。。

なので普通に商品の写真を撮りました!

 

実際に飲んだところ、タピオカがすごい甘くこの一本で大満足できました!

タピオカを噛めば噛むほどタピオカの甘みなどが口に広がってきて、大満足でした!

 

患者さんからタピオカってカロリー高いよと聞いていました。

ですが、お店を探すのに沢山歩いたので、これでプラスマイナス0だと思っていました!

しかし、興味本位で調べてみると驚愕の事実が明らかに。。。

タピオカの内容量約450mlで400キロカロリー前後だそうです!

なので、私は1リットルなので約900キロカロリーもこの一本で摂取していました。。

成人男性の1日で摂取するカロリーの約半分をこのタピオカで摂取していました。。

タピオカ恐るべしですね。

この後家に帰ってから唐揚げを10個食べたのは内緒にしときます。

みなさんも気をつけて下さい。

皆さんの中でおすすめの所が有りましたら、是非教えて下さい!!

 

おおた 大田区 毎日診療 腸もみ ギックリ腰

梅屋敷駅前整骨院 木暮 翔吾